朝霧高原まで足を延ばした帰り道


ちょっと寄り道しました。

本栖湖です。
中央の雲の切れ目から覗く富士山

こんな構図を狙ったのですが、雲がかかってしまい残念でした (^_^;)

そんなお話の最後に

お土産に買った、さくらの舞・・・中身はさくら茶です!
この記事を書きながら飲んでいますが、桜の香りがして美味しいです (^^)

そして

ダイドウと名探偵コナンとのコラボ、ホワイトソーダ
帰りの車の運転中にいただきました。美味しかったです!

長々と続きました、この日のお出かけのお話はこれにて終了でございます。
ありがとうございました m(_ _)m


おまけ

晴れて暑い日になりましたね。

ブログ開設から丸3年が過ぎました。
そしてこの記事で、投稿数が1400件になりましたーo(^▽^)o

ブログのタイトルにある通り三日坊主な私が、まさかここまで続けることができるとは自分では思ってなかったです。
いつも見に来ていただいている方々がいることが励みになり、続けることが出来たことと、皆さまに感謝しております m(_ _)m
データ容量が残り少なくなってきましたが、いっぱいになる迄は続けますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

そんな本日のお弁当は


ごま塩ご飯に梅干し
味噌カツ
筍の煮物
だし巻き玉子
鮭の塩焼き
きんぴらゴボウ
ほうれん草の白和え
ブロッコリー

美味しくいただきました (*^▽^*)

今日は食べる前にちゃんと撮りました!

そんな本日のお弁当は


シラスとワカメのふりかけごはん
イカ天・・・タレ付き
ウドと大根の煮物
さつま芋と豆のサラダ
ミニグラタン
酢どり

今日も美味しくいただきました (*^▽^*)

朝霧高原の道の駅に来たので


道の駅を見ていたのですが
となりのフードパークが何やら賑やかな感じだったので、行ってみるとイベント中でした。
その中を歩いていたら・・・
酒蔵の直売店があったので入ってみました。


飲み比べセット!


甘酒はアルコールをとばしてあるとのことなので


イチゴとブルーベリーのスムージーを買いました。
そのまま違うお店へ

お芋屋さん

冷やし焼き芋(シルクスイート)
そのまんまお菓子みたいになめらか Σ(゚д゚lll)
美味しい!!!


いもパイ

サクサクのパイに、しっとりの芋あんが美味しい!
違うお店なのに、了承いただき

スイーツタイムを楽しみました!(^^)

美味しかったです!
ご馳走さまでした m(_ _)m

お芋が美味しかったので、お土産にお芋を買って帰りました。先日からお弁当に入っているお芋はこの時に買ったものです。

さあ、満足したので帰ります。
アッ!ちょっと寄り道したので、お話はもう少し続きます(^◇^;)


今日は曇り空ですが日差しもあり暑い日になりましたー(;´Д`A

さて、本日のお弁当は・・・
アッ! Σ(゚д゚lll)
写真を撮る前に食べちゃった!
・・・たしか
ワカメとタラコのふりかけごはん
だし巻き玉子
豚肉と玉ねぎの味付け焼き肉⁈
明太子ポテト
蒸かし芋(さつま芋)
ひじき煮
ほうれん草の胡麻和え
・・・だったかなぁ?
美味しくいただきました (^^)

今日のおやつに


チョコパイの抹茶黒みつ
・・・抹茶はあんまり好きじゃないけど、チョコパイは好き!(^-^)

「富士芝桜まつり」の会場を後にして、お昼を食べる場所を探して移動したのは


朝霧高原の道の駅

にある、展望台広場みたいな場所にあるベンチ・・・ここは小高い丘になっていて、私のお気に入りの場所です(^^)


この日のお弁当は、焼きそば弁当 \(^o^)/
ソース焼きそば
キッシュ
一口カツ
シュウマイ
野菜サラダ


このロケーションは最高です!(^^)
美味しくいただきました (*^▽^*)

せっかく道の駅に来たのでちょっと探検しました。
・・・そんなお話はまた次回へ続きます
m(_ _)m

昨日の日曜の朝、前のバイト先で一緒だったお嬢さんのSNSの写真に誘われて


行っちゃいました ^_^
その前に野辺山高原を通過するときにより道

野辺山の桜はもう葉桜になってしまい、あとは山桜だけになってしまいましたね、

それでは本題に戻って・・・向かった先は、富士芝桜まつり


すごい人出です! 外国の方々も沢山来ています。

会場内には小さい富士山もあり、曇っていますがダブル富士山

いろいろな食べ物の屋台も出て賑わっていましたよ。(^^) 私たちもちょっとつまみ食いして

忍野八海の草もち

焼き目も香ばしく、よもぎの香りがしてとても美味しかったです!

会場内に桜が残っていました

ゴテンバザクラ というらしいですね。

サクラソウ もきれいです。
GW頃だったら、「さくら」の三重奏と富士山がもっと綺麗に見えたのかなぁ?・・・って思っちゃいました (^^)

芝桜のじゅうたんが綺麗でした! (*^▽^*)

お昼時の訪問だったので、会場を出てからご飯を食べる場所を探して移動します!

っという訳で、今回のお出かけは、もう少し続きます m(_ _)m

今日は曇り空のスタートでした。
お昼前には雨が降りはじめましたが、その前に現場で見かけた


なんていう花かなぁ?

話はコロッと変わりますが、本日のお弁当はこちら

ごま塩パラリのご飯
ハンバーグ
ウインナー
シュウマイ
ハム玉子
さつま芋の煮物
インゲンとレタス

今日も美味しくいただきました (*^▽^*)

朝は陽が出ていましたが、お昼になると曇り空です。

昨日のお話の続きの前に本日のお弁当を


ゆかりごはん
ハンバーグ
ウインナーと玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め
豆類とさつま芋のサラダ・・・さつま芋は、昨日買ってきたのですが、そのお話はまた後で m(_ _)m
チーズポテト
だし巻き玉子

今日も美味しくいただきました (*^▽^*)

日曜の朝・・・きれいに青空が広がりましたー! \(^o^)/

そんなこの日の朝は


パンまつり \(^o^)/

上の写真の食パンは、ツルヤさんの・・・ふわふわの生地でやばい! 美味しい!
お皿の上も、ツルヤさんのパン
クロワッサン
パケット
チョコくるみロックパン
・・・ツルヤさんのパンは、生地が美味しい!

おかずは・・・
キッシュ
塩から揚げ
ウインナー
生野菜のサラダ

美味しくいただきました (*^▽^*)

さてと、今日は何して遊ぼうかなぁ? (^-^)
ということで・・・つづく

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。