小海町にカフェ ⁉︎ 3/1

昨日は所用がありお休みしていました。
午前中の用事が終わって家に戻る途中、小海町にカフェがあるらしい・・・って話しになり伺ってみました。
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
たかちゃんふぁーむ
一階はケーキ屋さん
二階がカフェになっています。
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
白が基調の壁にナチュラルな腰板、茶色の窓枠がアクセントになりオシャレだけど、居心地がいい雰囲気です。
椅子とテーブルも立派な木製家具
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
各テーブルには小さな花が飾られています。
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
ランチタイム終了間際に伺ったので書かれたメニューは無くて・・・

小海町にカフェ ⁉︎  3/1

ほうれん草とベーコンのパスタランチ
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
大根と人参と大豆のピクルス
人参のラペ
・・・ピクルスの酢の塩梅もよくて、ラペも人参が美味しい!
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
野菜サラダ
自家製は大根だけってアナウンスがありましたが、夏にはレタスも自家製とのことです。
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
菜の花の玉子スープ
うす味ですが、菜の花のほろ苦さが春を感じる!
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
メインの、ほうれん草とベーコンのパスタ
ペペロンチーノ風に、ニンニクの香りと塩味ベースです。ベーコンがたっぷり、ほうれん草もたっぷり入って美味しかった!
白パンも自家製かなぁ⁈
まわりはパリッと、中はしっとりモチモチして美味しかった!

小海町にカフェ ⁉︎  3/1
ランチのプチケーキセット
小海町にカフェ ⁉︎  3/1
バナナを使ったチョコケーキ
レアチーズと杏ジャム
京都の抹茶を使ったパウンドケーキ
小諸産のイチゴ・・・夏場は川上村産になるそうです。

地場産の野菜を使うことにこだわっているお店のようですね。

と〜っても美味しかったです。
ご馳走さまでした (*^▽^*)

良いお店が出来たなぁ (*^ω^*)
・・・お酒も飲めるみたい!
機会があれば夜の部も覗いてみたい(^^)



・・・追記
お店の情報を少し追加します。

佐久方面からは、小海町の国道141号線、松原湖入口の信号を右折して100メートルほど行くと右側にお店があります。

お店の前には、車2台分の駐車スペースのみ
他の駐車場は、松原湖入口信号を曲がってすぐの道路左右に1箇所ずつ
お店を過ぎて100メートルほど進んで右側に1箇所
何れも小さい案内看板があります。

同じカテゴリー(食事)の記事画像
今日のお弁当  5/23
晴れた!  5/22
今日は雨降り  5/21
今日のお弁当  5/20
日曜の朝ごはん 5/19
今日の朝食  5/18
同じカテゴリー(食事)の記事
 今日のお弁当 5/23 (2019-05-23 12:45)
 晴れた! 5/22 (2019-05-22 12:50)
 今日は雨降り 5/21 (2019-05-21 12:30)
 今日のお弁当 5/20 (2019-05-20 12:30)
 日曜の朝ごはん 5/19 (2019-05-19 21:00)
 今日の朝食 5/18 (2019-05-18 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。