朝霧高原の道の駅に来たので


道の駅を見ていたのですが
となりのフードパークが何やら賑やかな感じだったので、行ってみるとイベント中でした。
その中を歩いていたら・・・
酒蔵の直売店があったので入ってみました。


飲み比べセット!


甘酒はアルコールをとばしてあるとのことなので


イチゴとブルーベリーのスムージーを買いました。
そのまま違うお店へ

お芋屋さん

冷やし焼き芋(シルクスイート)
そのまんまお菓子みたいになめらか Σ(゚д゚lll)
美味しい!!!


いもパイ

サクサクのパイに、しっとりの芋あんが美味しい!
違うお店なのに、了承いただき

スイーツタイムを楽しみました!(^^)

美味しかったです!
ご馳走さまでした m(_ _)m

お芋が美味しかったので、お土産にお芋を買って帰りました。先日からお弁当に入っているお芋はこの時に買ったものです。

さあ、満足したので帰ります。
アッ!ちょっと寄り道したので、お話はもう少し続きます(^◇^;)

今日は朝からいいお天気でした!
腰の診察のためにお休みした今日は、奥さんと一緒にランチしました(^^)


お店は、佐久市中込駅前にある

ペスカ さんです。


メニューは写真撮る前に下げられちゃったので黒板メニューの写真だけで (^◇^;)

2人ともスパゲッティとレディースセットを注文・・・男性でもOKとのことです(^^)

先ずは

先ベジから

私は

桜えびと春野菜の和風スパゲッティ(大盛り)
・・・桜えびの香りと味がしっかり感じられます!
春キャベツと小松菜と玉ねぎが、それぞれ違う歯ざわりと甘みを感じていいですね!
海苔の香りもいいアシストになっていました (^o^)

奥さんは

ホタテとキノコのスパゲッティ

奥さんのドリンクは

紅茶

私は

アイスコーヒー

そして、ミニパフェ

小さいけれど、アイスの下にソーダ味のシャーベット?みたいなのが良いアクセントになって美味しかったです!

大満足なランチでした! (*^▽^*)

美味しかったです!
ご馳走さまでした m(_ _)m

朝のお散歩中に


雲がきれいだなぁって


そう言えば、佐久のバルーンフェスティバルが今日までだったなぁって思い出して

行ってみたけど、着いた時には気球は撤収したあとでした(^◇^;)
せっかく来たので

チョコバナナクレープと

ドネルケバブを


食べかけで失礼します m(_ _)m
キャベツとケバブがたっぷりと入ってます!
ピクルスが美味しい!

会場を後にして・・・たまたま見つけた

菜の花畑の真ん中で

八ヶ岳連峰と

浅間山が

綺麗でした! ( ^∀^)

夕方になって、野辺山高原へ

桜を求めて行ったのですが


まだ早かったみたいですね (^^;;
・・・代わりと言ってはなんですが・・・

夕日がきれいでした! (*´꒳`*)

明日から仕事、連休最後の一日をのんびりと楽しめました (*^o^*)


おまけ

伊那からの帰り道、カルディーさんで買い物しに寄り道
暑いくらいの陽気に、ちょっとクールダウンしたくて・・・

サーティワンさんへ!

奥さんと2人でスモールダブル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いろんなフレーバーがある中から


31パーティー☆ + ラムレーズン・・・これは奥さんチョイス

私は

31スーパーチョコミント + バニバニバニラ!
・・・3つのバニラが、ミントの香りに負けてしまいましたー (^◇^;)
普段はあまり食べないチョコミントですが、美味しかったです!

クールダウン完了!
美味しかったです(^^)
ご馳走さまでした m(_ _)m

昨日は所用で、伊那市へお出かけ
天気に恵まれて暖かい一日でしたね!(^^)



そんなこの日のお昼に伺ったお店は

ラ・ストリア さんです。


お昼のメニューはこちら!
Aランチ+本日のデザートを注文しました。

奥さんと娘ちゃんは

野菜のポタージュスープ・・・この日は人参、2人とも美味しかった!っていっていました。
娘ちゃんは、人参があまり好きじゃないんですけどねー(^^)

私は

グリーンサラダで先ベジ!(^-^)v

メインの前にパン
・・・このパン、塩気を感じます! そして黒胡椒が練り込まれています。∑(゚Д゚) ウマ〜

いよいよメイン
私は

新玉ねぎとベーコンのトマトソース

新玉ねぎとベーコンがたっぷりのトマトソースと絡まって濃厚な味わいになっています!美味しい!(^^)

奥さんは

本日のパスタ・・・いろいろな野菜のトマトソース、イカも入ってラタトゥイユみた。
野菜の味わいが優しくて甘くて美味しいですねー!(^^)

娘ちゃんは

挽肉とじゃが芋のクリームパスタ
美味しかったようです。

いよいよデザートとドリンク

アイスティー・・・奥さんはホットの紅茶

クリームチーズのムース、苺ソース
フワフワムースのチーズの風味と苺の味が美味しい!

大満足のランチでした(*^▽^*)
美味しかったです!
ご馳走さまでした m(_ _)m

いよいよ令和元年がスタートしましたね。



ちょっと乗り遅れ感のある、平成最後の〇〇は、最後の晩餐・・・ってことで

ちらし寿司
煮豚と付け合せ・・・一緒にタレで煮た、じゃが芋と人参
揚げジャガ・・・のり塩
ピザまん
ミートオムレツ
漬物
お味噌汁
・・・

プリンアラモード!
とろける食感、トッピングの生クリームとフルーツも甘くて美味しい!
なぜか、ライムも乗っていますが ∑(゚Д゚)
これも美味しい

購入したのは、佐久市野沢の ストロベリーハウス さんでした。

美味しかったです!
ご馳走さまでした m(_ _)m

この時期しか訪れない菓恋さんを後に、まだまだ徘徊は続きます。


アーケード街は、ほぼお休み状態 (^^;;


徘徊を始めて、そろそろ1時間半を過ぎたので合流の準備

アルテリアベーカリー


苺メロンパンに、苺ホイップ

プレーンのメロンパンに、サクラのホイップ
奥さんと待ち合わせした場所へ向かいます。

合流した後、オヤツのメロンパンを食べながら、ある場所へ向かいました。
そんなわけで、徘徊活動はまだまだ続きます。そのお話はまた次回へ m(_ _)m

奥さんを用事の場所へ送ったら、一人で徘徊開始です! (^^)


長野市といえば・・・って事で
先ずは、善光寺を目指して歩きます ٩( ᐛ )و



山門をくぐるとこんな光景が

前撮り写真の撮影ですね、お幸せに!

香炉の煙は頭にかけて、本堂に入って びんずる さんの腰を摩り、ご本尊様にお参りして・・・本堂を出ると

色とりどりの花が咲いていますね。(^^)

このまま、城山公園まで行ってみましょう!

公園ではお花見のグループがいっぱい!
公園の中はあまり咲いていないですね、周りは咲いているのに



城山小学校の横を通って



こんな通りもあるんですねー(o^^o)
まるで、○○散歩みたいですね(^^)
1時間程ぶらぶらと歩いて、こちらへ辿り着きました

菓恋さん
今年の金柑のシフォンが終わると聞いて・・・そう言えば、この時期しか来ないな〜(^^;


金柑




と、春らしい⁈ ラインナップにしてみました (^^)
喫茶には先客、私の前のお客様も喫茶席へ・・・もりもりパフェ人気ですね!
小耳に挟んだのですが、この日のパフェに使われたシフォンは金柑だったようです。
いつかは喫茶にも挑戦したいですねー(^^)

徘徊はもう少し続きますが、そのお話はまた次回へ続きます m(_ _)m

菓恋さんのシフォンはこんな感じに

夜のおやつにいただきました。
美味しかったです、ご馳走さまでした (^^)

日曜は朝から仕事のために軽井沢へ (T ^ T)
奥さんにも手伝ってもらったおかげで、早めに終わって一安心(^^)


奥さんが午後から長野市で用事があるのに便乗して、桜見物に向かいます! o(^▽^)o
っと、その前にひと息入れて

イチゴ味のコーヒー飲料Σ(゚д゚lll)いや、乳飲料・・・美味しかったですよ! (^^)

さて、長野市に着きましたが、朝から仕事をして来たせいで11時過ぎ、早速ご飯を食べにお店探し

門前辺りまで歩いていたら、思い出したお店が!



綺麗な花達にお迎えされて、hiyori cafe さんへ


良い雰囲気の内観 (^^)
半分は予約席とのことでしたが、開店一番乗りなので、無問題 (^^)v

ランチセットを注文

前菜、
①ミネストローネ・・・11種の野菜が入っています!(入っている野菜を、メモ用紙に書いてくださいました!)新玉ねぎ・セロリ・人参・蕪・白菜・春キャベツ・茄子・ズッキーニ・綿内蓮根・トマト・イタリアンパセリ・・・だそうです!
②玉ねぎのロースト・・・丸ごと二時間じっくりローストしたそうです。
③イタリア産生ハム・・・スライスしたて!
④ピクルス・・・きゅうりはシャンパンビネガー、人参はフランボワーズビネガーで漬けてあるそうです。どちらも美味しいですよ!(^^)
⑤ボルタレラソーセージ
⑥ほうれん草と玉ねぎのフリッタータ

全部が美味しい!
車で無ければ、おすすめランチにしてワインなんぞをいただきたい! って思いましたよ。マジで (@ ̄ρ ̄@)

いよいよメイン

奥さんは、パニーニ
外はパリパリ、中はモチっとした食感のバンズ⁈ にたっぷりの野菜とハム⁈
少しいただきましたが、とっても美味しいです!

私は

春キャベツとカラスミのパスタ
カラスミって、一度くらいは食べたことがあると思いますが、なんだかよくわかりませんでした・・・バカ舌ですみません m(_ _)m
個人的にパニーニの方が好き!(^^)

デザート

私から

ブラッドオレンジと?のゼリー
もうひとつがなんだったか覚えられませんでした (^^;;
下にジンジャーのゼリーが入っているので、一緒に食べると美味しいと教えていただきました。・・・確かに美味しいです!

アイスコーヒーも美味しかったですよ。

奥さんは

ヨーグルトムース
苺とパインから選べますが、苺で
優しい味のムースが美味しいです!
お飲み物はアイスティー(写真なし)

大満足の美味しいランチでした! (*^▽^*)

さて、奥さんを送ったら、桜を求めて徘徊開始です (^^)
そんなお話は、次回へ続きます m(_ _)m

日曜のお出かけの続きです。

武田神社から移動した先は、同じ甲府市内の

舞鶴城公園



この日は、信玄公祭りの最終日だったこともあり、子供の甲冑行列があったみたいです。


・・・着いたのが1時半頃でしたので、皆さん解散して行くとこでした (^^;;


公園の桜を観ながら散策していたら

こんな看板を発見!

福島県人会の方々のテントでした。

吉田のうどん、うどん屋源さん 監修のラーメンです。

煮干しの出汁が甘くて、玉ねぎがアクセントになって更に美味しい!

中細の縮れ麺がなにげに大盛り⁈
スープと絡んで美味しい!
あっという間に完食でした。

美味しかったです、ご馳走さまでした (^^)

公園の外にも屋台がたくさん並んでいました。その中から

たい焼きパフェ(バナナ+キャラメルソース)

お腹の中にはちゃんと餡子が入っています。
こちらも美味しかった (^^)

とても楽しい桜見物でした (o^^o)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。