唐突に・・・
最近買ったものは


メガネ・・・スポーツ用に見えますが、遠近両用眼鏡です。
まだ慣れが必要ですが、軽くて気に入っています!(^^)

もうひとつは

腰痛バント・・・最近腰が痛くて、しっかりと固定出来るやつを買っちゃいました(^^;)

毎日装着していますが、楽で良い!!(^^)

・・・それだけのお話でした(^◇^;)




最近、ポカリのCMで歌われているあの曲が懐かしいと感じるお年頃です。

何故こんな風に感じたのかって !?(・_・;?
以前、↑ の写真を撮った時に、ふと思い出した曲だったので・・・(^^;;


あの曲って、個人的にはこんな光景が思い出されます。

・・・私と同じ世代の方には、分かる方もいらっしゃるでしょうか?

昔のカラオケって、レーザーディスク だった時期があって、あの曲の背景に流れる画像で使われた場所が此処だったんですよね。
(´ー`)

走る列車や駅舎は変わりましたが、チョットだけノスタルジー

今朝の佐久地方、濃霧で視界が悪く現場までの道のりが大変でした!
今はすっかり晴れて、暖かく感じる陽気です!

そんな本日のお弁当は


菜めしのふりかけご飯
ハンバーグ
イカ天
ハム入り玉子焼き
独活と大根と人参と竹輪の煮物
白菜とキュウリの塩昆布和え
ブロッコリーとミニトマトとインゲン

今日も美味しくいただきました (*^▽^*)



・・・おまけ

快晴の元旦とは、うってかわって昨日は雪の朝
辺り一面が銀世界になりました。

この日、村では息子君と同級生たちの成人式が行われました!(^^)

彼らと雪っていえば、中学3年のとき・・・
4月中旬に行った修学旅行
出発の朝、咲き始めた桜の花と雪が降る中、バスで出掛けて行きました!

その他にも20年の間には色々なことがあったなぁって、思い出に浸りながら・・・式も終盤
成人を祝って乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

!(◎_◎;)

皆んなが手にしているのは、地元の会社の飲むヨーグルト!?
美味しく、健康的な乾杯でした (^◇^;)

それぞれに目指すものがあると語る彼らに、心の中でエールを送りました。

今日も晴れて良いお天気です! (^^)
風は強くて冷たいですが、年内のお仕事も今日までだから我慢我慢! ٩( ᐛ )و

そんな本日のお弁当は


おむすび二種・・・青菜とゆかり
そして

味噌ラーメン
さらに

罪滅ぼしの一杯

美味しくいただきました (*^ω^*)


・・・おまけ

昨日送られてきた写真


ラッキーさんと、にらめっこしてるのは娘ちゃんの持っているマスコット犬

誰? って顔でこちらを見たラッキーさんでした (^^)
・・・・・・・・・撮影:娘ちゃん

雲が多いですが、陽射しも暖かい日ですね!
今日から12月です。

たまにはこんな写真も



自分はファーストしか知らないのですが・・・

今日はいい天気で良かったです!


忙しい現場が重なって、お昼ご飯のお話は夜に更新します m(_ _)m

昨日のお弁当はこちら


ご飯にごま塩
焼き肉
とり天 のり塩味
ちくわとわらびの煮物
ズッキーニとベーコンの炒め物
チーズ焼き野菜
カニカマ入り玉子焼き
ブロッコリー

美味しくいただきました (*^ω^*)

・・・でもね (´・_・`)
昨日は、掛け持ちしている現場への移動でお昼の時間がつぶれてしまい、取り敢えず食べるだけで次の現場へ・・・って感じでした
´д` ;

今日は気温は低いんですけど、午前中天気がもって良かったですね。

お弁当のお話はのちほど・・・

昨夜帰宅したら玄関に


こちらの方がいらしていました (^^)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。