今日も良いお天気になりましたー!
暑いくらいの陽射しです (^◇^;)



そんな本日のお弁当は

オムライス o(^▽^)o
・・・
付け合わせには
ハンバーグ
ミニカレーグラタン
牛肉とゴボウのしぐれ煮⁈
ブロッコリーとパセリ

トロトロ玉子に仕上げてあって、美味しかったです! (^^)

お腹いっぱい!いただきました (*^▽^*)

昨日の雨は午後には上がって、今日は朝から晴れました!(^^)


今朝の浅間山をパチリ

そして、本日のお弁当は・・・

ワカメと明太子のふりかけごはん
白身魚とタルタルソースのフライ
豚肉とキャベツの冷しゃぶサラダ
だし巻き玉子
カボチャとサツマイモの素揚げ
マカロニサラダ
付け合わせには、パセリ
・・・パセリは社会人になってから美味しいって思うようになりました。

今日も美味しくいただきました! (*^▽^*)

先日の日曜日に、信州花フェスタに行ってみました・・・とは言ってもメイン会場ではなく


アルプスあずみの公園に行きました(^^)
お昼ごはんを食べて散策しましょう!
・・・っと、ここまでは前回のお話



水場の横を歩いてなだらかな道を下りて行きますと、ケーナ奏者の方が演奏していました。

なんだか癒される音色を奏でていて、気持ち良く景色が楽しめます!(^^)


それでも美味しそうなものには・・・

ブルーベリーチーズのアイス、美味しいです!(^^)
色々なエネルギー補給があって、散策も楽しいですね!


チューリップの花は終わってしまいましたが



いろんな花が咲いていて、上り坂も楽しい気持ちで歩けます。
でも、天気が良くて木陰を選んで歩きますけどね (^◇^;)



常念岳が綺麗でした!

こんな感じで、随分楽しい時間を過ごすことができました!

このあと、せっかく安曇野まで来たので、別の場所へ向かいました。
そんなわけで、日曜のお出かけのお話はもう少し続きます m(_ _)m

朝ごはんのパンでエネルギー補給したので、準備をしてお出かけ!! ٩( ᐛ )و
・・・途中で


浅間山をパチリ! 良いお天気です (^^)

入り口手前でもパチリ (^^;;

着いた先は

国営 アルプスあずみの公園、堀金・穂高地区


信州花フェスタ・・・に行ってみました!


入り口にある花やオブジェに気分が上がりますね ⤴︎⤴︎




天気が良いので、山が見渡せます!
時間は早いのですが、日陰のベンチが空いていたので、お弁当にしましょう!(^^)

ちょうど景色が良くて良い風が抜ける場所があって良かった!


この日のお弁当はこちら

塩パンのサンドイッチ・・・ハムとレタスとスライストマトと、ヤンニョンチキン
具沢山で美味しい!チキンがクセになりそう!


あんパン・・・ですが

味噌あんパンです! 味噌の風味と塩気が効いてクセになる美味しさです!


味噌ダレの焼きおむすび
奥さんお手製の味噌ダレが、中まで染みて美味しかったです!

イチゴとバナナも(^^)

美味しくいただきました! (*^▽^*)

さあ! 園内を散策しましょう!(^^)
・・・そんなお話はまた次回へと続きます。 m(_ _)m

朝霧高原まで足を延ばした帰り道


ちょっと寄り道しました。

本栖湖です。
中央の雲の切れ目から覗く富士山

こんな構図を狙ったのですが、雲がかかってしまい残念でした (^_^;)

そんなお話の最後に

お土産に買った、さくらの舞・・・中身はさくら茶です!
この記事を書きながら飲んでいますが、桜の香りがして美味しいです (^^)

そして

ダイドウと名探偵コナンとのコラボ、ホワイトソーダ
帰りの車の運転中にいただきました。美味しかったです!

長々と続きました、この日のお出かけのお話はこれにて終了でございます。
ありがとうございました m(_ _)m


おまけ

「富士芝桜まつり」の会場を後にして、お昼を食べる場所を探して移動したのは


朝霧高原の道の駅

にある、展望台広場みたいな場所にあるベンチ・・・ここは小高い丘になっていて、私のお気に入りの場所です(^^)


この日のお弁当は、焼きそば弁当 \(^o^)/
ソース焼きそば
キッシュ
一口カツ
シュウマイ
野菜サラダ


このロケーションは最高です!(^^)
美味しくいただきました (*^▽^*)

せっかく道の駅に来たのでちょっと探検しました。
・・・そんなお話はまた次回へ続きます
m(_ _)m

昨日の日曜の朝、前のバイト先で一緒だったお嬢さんのSNSの写真に誘われて


行っちゃいました ^_^
その前に野辺山高原を通過するときにより道

野辺山の桜はもう葉桜になってしまい、あとは山桜だけになってしまいましたね、

それでは本題に戻って・・・向かった先は、富士芝桜まつり


すごい人出です! 外国の方々も沢山来ています。

会場内には小さい富士山もあり、曇っていますがダブル富士山

いろいろな食べ物の屋台も出て賑わっていましたよ。(^^) 私たちもちょっとつまみ食いして

忍野八海の草もち

焼き目も香ばしく、よもぎの香りがしてとても美味しかったです!

会場内に桜が残っていました

ゴテンバザクラ というらしいですね。

サクラソウ もきれいです。
GW頃だったら、「さくら」の三重奏と富士山がもっと綺麗に見えたのかなぁ?・・・って思っちゃいました (^^)

芝桜のじゅうたんが綺麗でした! (*^▽^*)

お昼時の訪問だったので、会場を出てからご飯を食べる場所を探して移動します!

っという訳で、今回のお出かけは、もう少し続きます m(_ _)m

昨日、現場から会社に戻ったのが19時頃
駐車場の桜が綺麗だったので


空には三日月が


軽井沢ももう少しの間は残っているみたいだし、野辺山ももうちょっとは楽しめるかなぁ?

昨日のランチのあと、奥さんとチョコッとおデート ♡


高島城に参上!


写真を撮っていたら、トンビとカラスが争っていました!


上手く撮れませんでした (;´Д`A

こちらは、呑気なスズメs

鳩も (^^;;

帰りはフルーツティーを飲みながら帰りました・・・(^^)

朝のお散歩中に


雲がきれいだなぁって


そう言えば、佐久のバルーンフェスティバルが今日までだったなぁって思い出して

行ってみたけど、着いた時には気球は撤収したあとでした(^◇^;)
せっかく来たので

チョコバナナクレープと

ドネルケバブを


食べかけで失礼します m(_ _)m
キャベツとケバブがたっぷりと入ってます!
ピクルスが美味しい!

会場を後にして・・・たまたま見つけた

菜の花畑の真ん中で

八ヶ岳連峰と

浅間山が

綺麗でした! ( ^∀^)

夕方になって、野辺山高原へ

桜を求めて行ったのですが


まだ早かったみたいですね (^^;;
・・・代わりと言ってはなんですが・・・

夕日がきれいでした! (*´꒳`*)

明日から仕事、連休最後の一日をのんびりと楽しめました (*^o^*)


おまけ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。