野菜の日、8/31 は夏休みの最終日⁈
週末もあるので、違うかな?

そんな本日の最終列車
・・・田舎なので、山梨方面行きは、8時台で最終になります (^^;
その列車とすれ違うためにホームに入って来たのは


ハイレール1375 、小海線を走るリゾート列車です。

多くのお客様が乗っていました(*^ω^*)

8月も今日で終わり! Σ(゚д゚lll)
今日は、住宅基礎の立ち上がりコンクリートの打設で朝早くから出動! ٩( ᐛ )و
適度に風が吹いていて、涼しくて快適です。

前置きが長くなりましたが、本日のお弁当は


ふりかけご飯
カレー風味の豚肉のカツレツ?
だし巻き玉子
ナスとイカの中華風炒め物
すり身の磯辺揚げ
ミニトマトとアスパラガスとチクワの、ゆかり和え
枝豆

お腹いっぱい ε-(´∀` )
美味しくいただきました (*^ω^*)


おまけ

今日も朝は晴れていましたが・・・

お昼頃には雲が多くなって来ました。
風が適度に吹いているので、涼しくて快適です! (^^)

そんな本日のお弁当は


おにぎりは・・・

塩むすび

ナス入りミートソーススパゲッティ
ハンバーグ
海苔入り玉子焼き
ポテサラ
ちくわとキュウリの鋳込み
ブロッコリーとミニトマト

今日も美味しくいただきました (*^ω^*)

一昨日の晩ご飯の後
お菓子を食べました (^^)


ローソンさんで購入!

先ずは、宇治抹茶とミルクのもっちりとした生どら焼き
三つにカットしてシェアします!(^^)

もちもちした生地とクリームが美味しい!

次は

トップス監修 ザクッとチョコシュー

ザクザクとした歯応えとチョコクリームがいい感じ!
美味しい! (^^)

コンビニスイーツも美味しいですよね!
ご馳走さまでした (*^ω^*)

今日は朝から青空が広がるスタートでしたが、今は雷が鳴っています (^_^;)
さっきは、ほんの一時ですが、大粒の雨が降りました。

そんな本日のお弁当は


炊き込みご飯 o(^▽^)o
しんじょ風 がんもどき ⁈
春巻き
だし巻き玉子
レンコンのきんぴら
ウインナーとピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め
モロッコインゲン
ミニトマト

今日も美味しくいただきました (*^ω^*)

今にも降り出しそうな朝の空模様
今日は朝から基礎工事のスラブ打設で、早朝の出動でお昼にはなんとか無事に終わりになりました (^^)

そんな本日のお弁当は


ふりかけご飯
唐揚げ
大根の煮物
ブロッコリーとカニカマのサラダ
ゴーヤチャンプル
ウインナー入り玉子焼き
ミニトマト

今日も美味しくいただきました (*^ω^*)

ご飯に、ふりかけと唐揚げと煮物・・・最強の組み合わせな気がします!(^^)

今日も良い天気で暑くなりました!

そんな本日のお弁当は


ご飯に、ゆかりのふりかけと梅干し
おかずは、
チーズポテト(餃子みたいなの)
青椒肉絲
だし巻き玉子
すり身の磯辺揚げ
ポテサラ
キュウリの漬物
ミニトマト

今日も美味しくいただきました (*^ω^*)



おまけ

相変わらず私には撮影拒否するハッピーくん


彼を構うと・・・

構ってアピールのラッキーさん
前足で手招きしています (^_^;)

そんなハッピーくんですが、娘ちゃんには撮影許可しています (T-T)

私がしたかった、安西先生ごっこ
タプタプ・・・わかる人しか分からない(^^;

天気のいい日曜の朝
こんな朝食



ピザトースト
ヨーグルトドリンク
サラダ
フルーツ缶

のんびりと美味しくいただきました (*^ω^*)

時は一昨日の金曜に遡ります!

蒸し暑かったこの日、某コンビニのキャンペーンに応募したら・・・




見事に当たり \(^o^)/
・・・こういう所で運を使い果たしてる⁈

仕事終わりに、帰り道の最寄りのお店で交換して、いただきました!
美味しかったです、ご馳走さまでした (*^ω^*)

< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。