今日のお昼も、奥さんの手作り弁当 ヽ(`▽´)/

ご飯とオカズ
白身魚とタルタルのフライ
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
小さいアメリカンドック(ソーセージにホットケーキミックスの衣をつけて揚げてあります)
豚肉のコチュジャン炒め(ピーマンとキャベツと玉ねぎが入っています)

今日も美味しく頂きました。(๑´ڡ`๑)


おまけ

今日のお昼も、奥さんの手作り弁当です。

ご飯と、おかず
ミートローフ(?)
クリームコロッケ
ジャガイモの煮っころがし(?)かな
モヤシとキュウリの和え物
ミニトマト

今日も、美味しくいただきました…
(⌒▽⌒)

お出かけの続きです…

深い霧の中でしたが、峠の頂上付近で少し視界が良くなってきました。
そして着いたところは

女神湖です、あいにくの天気の中、トライクのおじさん達がいました。

他にも県外ナンバーの車が沢山いました。

女神湖で少し休憩した後に、更に向かった先は白樺湖方面

ここを曲がって白樺湖まで下りたら、ビーナスラインへ

第3ポイントは、霧ヶ峰で休憩
駐車場には、家族連れやバイクの団体様でいっぱいでした。
この辺りでは、雲の切れ間ができていて諏訪のあたりが見えていました。

ここから更にビーナスラインを進みますが、霧(雲?)で視界が悪くなって
きたので写真はありませんが、何かの集まりがあったのか、黄色い車の
集団とスレ違いました。

終点は、人生初の美ヶ原
着いた時は、視界20mくらいで白い世界でしたが、少し仮眠をとっていたら
視界が開けてきました。

美ヶ原高原美術館


屋外展示までが、かろうじて見えるくらいの天気にはなりましたのでパチリ

この時点で時間は3時、おやつの時間ですね (^^ゞ
Σ(゚Д゚) 偶然にも目の前に・・・誘惑に負けてしまいました (*´∀`)



野沢菜おやき

ブルーベリーとミルクのMIX ソフトクリーム
どちらも美味しかったです (*^。^*)

帰路は武石村へ下りたのですが、峠道で写真は取れませんでした。

普段なかなか行かれない所へ出掛けられて、楽しかったです。
奥さんは長い時間の山道ドライブで疲れたとおもいますが (^^ゞ

おまけ

・・・日曜日のお出かけの続きです。

高校を後に、一応御代田へ向かって出発したのですが
お腹も適度に満たされていたので、行き先変更です。

ノープランでついたところは、

立科町の大庭遺跡

こんないわれとは知らずに、たまたま見かけて入ってみました (^^ゞ

先ずは、竪穴式住居
中は、

竪穴式住居の中は、小学生以来の見学ですっかり忘れて
しまっていたので、新鮮な感動
中は、以外にも広くて、明かりに目が慣れれば、過ごせるレベルかもしれません。

次は、

高床式倉庫

授業で習った、ネズミ返しと、丸太を削ったハシゴ(階段?)
中は見ることは出来ませんでした。

しばし、見学の後は、気まぐれで雲の中へドライブに (^^ゞ

そんなお話の続きはまた・・ m(_ _)m

お出かけのお話の続きの前に・・・

今日のお昼も、奥さんの手作り弁当 (*^。^*)

メインは、パン
手前右から
唐揚げ(スイートチリソース)
ナポリタン
ピーナッツクリーム

スイカ

今日も美味しく頂きました。 (๑´ڡ`๑)

今日は、子供達の通う高校の文化祭がありましたので、奥さんと二人で見学に行ってみました(^。^)

美術班は、カフェ風の展示らしいですが…芸術が理解出来ずに早々に退散 f^_^;)
やはり食い気に走りました…

ミニパフェ
... 3年目にして始めて食べました (^^


唐揚げ
... 揚げたてアツアツです (^o^)


ゼリージュース
... シュワシュワ炭酸の中に、色とりどりのゼリーが入っています。

どれも、美味しかったです。

変わったところで

高校のゆるキャラと、地元のパン屋さんとのコラボメニュー


パイ生地にカスタードクリームと、よもぎ(?)風味のクッキー生地を乗せて焼き上げてありました。
レギュラーメニューにあったら、リピしたい! と思う、美味しさでした。

この後、最初は「八ヶ倉」でお食事と思っていたのですが、いろいろ食べたので、予定変更しました (^。^)

この続きは、また今度です…f^_^;)

ラッキーとハッピーのお散歩

コスモスも咲き終わりに近づいていますが…


2匹共、元気に駆け足

今日は昼間、皆んなが出かて2匹でお留守番でしたので、夕散歩が嬉しいみたいです… f^_^;)

お出かけの話しは、また今度です…

今日のお昼は、自分で準備

オニギリ 2個と、サラダに豆腐

チョット足りない分は

サンラータン麺

お腹一杯、頂きました… d( ̄  ̄)

おまけ

今日のお昼も、奥さんの手作り弁当‥ (*^。^*)

今日のメインは、オニギリ2個
オカズは
 ナゲット、鶏肉の香草焼き?
ベーコンといんげんと油揚げの煮物
卵焼き(ミックスベジタブルとツナ入り)
ウインナーと玉ねぎとピーマンの酢豚風?
春巻き、ミニトマト

今日も美味しく頂きました。 (๑´ڡ`๑)


おまけ

今日のお昼も、奥さんの手作り弁当 (*^。^*)

メインは、三色丼
スパイシーな唐揚げ、ほうれん草、ツナ入りマッシュポテト、れんこんの素揚げ、ミニトマト
スコップコロッケ

マッシュポテトとコロッケのじゃが芋は、昨日と同じく、近所の小学校で収穫したお芋です。
ホクホクで美味しいお芋です (^o^)

今回は、スコップコロッケに挑戦したようです。
油で揚げていないので、あっさりした感じでしたけど、ちゃんとコロッケでした。
コロッケ好きなので嬉しかったです (*^_^*)

今日も美味しく頂きました。 (๑´ڡ`๑)

< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
食事 (176)
朝食 (34)
昼食 (156)
ランチ (27)
夕食 (56)
食べ物 (1181)
お弁当 (792)
ラーメン (52)
蕎麦 (21)
うどん (21)
パスタ (65)
(13)
パン (147)
スイーツ (146)
お菓子 (18)
お酒 (55)
(15)
写真 (55)
景色 (178)
空・雲 (31)
(25)
(33)
城跡 (10)
ペット (67)
チョイ旅 (36)
東京 (12)
群馬 (3)
埼玉 (1)
山梨 (3)
福井 (0)
長野 (20)
千曲 (4)
上田 (31)
東御 (7)
小諸 (9)
佐久 (11)
松本 (15)
塩尻 (4)
伊那 (6)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Zero One
Zero One
八ヶ岳の東麓、県境の村に在住
物忘れ防止に日記を始めました。