小海町にカフェ ⁉︎ 3/1

Zero One

2019年03月02日 18:30

昨日は所用がありお休みしていました。
午前中の用事が終わって家に戻る途中、小海町にカフェがあるらしい・・・って話しになり伺ってみました。

たかちゃんふぁーむ
一階はケーキ屋さん
二階がカフェになっています。

白が基調の壁にナチュラルな腰板、茶色の窓枠がアクセントになりオシャレだけど、居心地がいい雰囲気です。
椅子とテーブルも立派な木製家具

各テーブルには小さな花が飾られています。

ランチタイム終了間際に伺ったので書かれたメニューは無くて・・・



ほうれん草とベーコンのパスタランチ

大根と人参と大豆のピクルス
人参のラペ
・・・ピクルスの酢の塩梅もよくて、ラペも人参が美味しい!

野菜サラダ
自家製は大根だけってアナウンスがありましたが、夏にはレタスも自家製とのことです。

菜の花の玉子スープ
うす味ですが、菜の花のほろ苦さが春を感じる!

メインの、ほうれん草とベーコンのパスタ
ペペロンチーノ風に、ニンニクの香りと塩味ベースです。ベーコンがたっぷり、ほうれん草もたっぷり入って美味しかった!
白パンも自家製かなぁ⁈
まわりはパリッと、中はしっとりモチモチして美味しかった!


ランチのプチケーキセット

バナナを使ったチョコケーキ
レアチーズと杏ジャム
京都の抹茶を使ったパウンドケーキ
小諸産のイチゴ・・・夏場は川上村産になるそうです。

地場産の野菜を使うことにこだわっているお店のようですね。

と〜っても美味しかったです。
ご馳走さまでした (*^▽^*)

良いお店が出来たなぁ (*^ω^*)
・・・お酒も飲めるみたい!
機会があれば夜の部も覗いてみたい(^^)



・・・追記
お店の情報を少し追加します。

佐久方面からは、小海町の国道141号線、松原湖入口の信号を右折して100メートルほど行くと右側にお店があります。

お店の前には、車2台分の駐車スペースのみ
他の駐車場は、松原湖入口信号を曲がってすぐの道路左右に1箇所ずつ
お店を過ぎて100メートルほど進んで右側に1箇所
何れも小さい案内看板があります。
関連記事